TRAVELS
海外&国内旅行記
TRAVELS
pooske旅行記

オーロラ当たり年?個人手配でグリーンランド
14日間(H13.12.22〜H14.-1.-4)

■写真集 編
もくじ・資料1.2.3.4.5.6.グリーンランド・カンゲルルススアークその27.8.


グリーンランド・カンゲルルススアークその2(空港周辺の施設)
Kangerlussuaq,Greenland #2
スーパーマーケット
Supermarket Butikken

 「空港北町」にある街唯一のスーパーマーケット。空港前の道を挟んだところにあり、防寒着無しで行ける限界地点?です。

 意外と品揃えは豊富で、食品、日用品はもちろん、衣類、酒類、薬品、プレステのソフトまでありました。防寒着や手袋もありますが、品揃えはそれほど多くないので、日本で準備した方が無難です。

 品物はコペンハーゲンで見たものと変わらず、また値段もコペンハーゲンと比べてさほど高いとは思いませんでした。

旧米軍施設
Old the U.S.military facilities

 丸ごと米軍基地だったこの街では、米軍撤退後も建物がそのまま使われています。
 滑走路の南側にある「空港南町」には、旧居住区を思わせる様々な生活施設が点在しています。スポーツセンター、教会、病院などなど...。

 写真上の黄色い建物は、Tuttu Innというホテルで、全部屋シャワーなし(シャワー共用)という比較的安めの宿泊施設です。他の建物は分かりませんでした。

 下の写真はPolar Bear Innです。はじめは「イン」と付くのでホテルかと思ったのですが、ダイニングホールです。私たちも参加した街をあげての大晦日パーティは、ここで行われました。

丘の上から見た空港
Airpot (seen from hill)

 「空港北町」から東へのびる道があったので、ちょっとのぼって撮影しました。ここから簡単に街が一望できます。左に見える黒い線は滑走路です。
 この地点をもうちょっとのぼったところでオーロラを撮影しました。また、この道を約20キロ進むと永久氷河があります。

■写真集 編
もくじ・資料1.2.3.4.5.6.グリーンランド・カンゲルルススアークその27.8.

旅行記メニューへ

「フリートラベルへの道」ホーム